最後までプレイして頂き、ご感想まで送ってくださってどうもありがとうございます!!
製作側にとっては楽しく遊んで頂ける事が何よりの喜びです…こちらこそ、メッセージを拝見してはニヤニヤさせて頂いております!(*´∀`*)
大神さんのオッドアイは、過去ミスフルで活動していらっしゃったある管理人さんが発見された「大神さんの目の色は右しか判明していないよね!だから左目の色が青じゃない可能性もあるよね!」という説に強い執着心を抱き続けていた結果なのですが(…)人格改変も含め趣味を押し出しすぎただろうか…と不安だったのでそう言って頂けてとても嬉しいです!
とにかく大神さん戦は演出も弾幕もインパクト重視で作ったつもりですが、びっくりして頂けましたでしょうか…?!ドキドキ
無限コンティニューでクリアしてくださったというお話を伺う度、その仕様にして本当に良かったと心から思います…!無敵機と無限コンティニューはアリにするかナシにするかで話し合っていたのですが、ナシにしていたらEDを見られた方が一桁とかになっていたかもしれませんね(笑)。STGが苦手なのにプレイして頂いた事に感謝感謝です!!プレイの労力が報われるようなゲームになれていたら、本当に何よりです……!
ちなみに無敵猿野のドット絵は、ゲームを作るかどうかも決まっていない頃からあれで行く事に決まっておりました。ひとえにドット絵担当の全裸ネタへの愛情の成果です。
続編を作る予定は全くなかったのですが、またしてもシナリオ作りが先走ってテンションが上がってゆき、徐々に可能性が0%から上昇していっているかんじです。限りなく0%に近いままではありますが!
実現出来る出来ないは置いておいて、続編の構成を妄想するのは物凄く楽しいです(笑)。弾幕風のスクリプトが手軽に組めるようなものでしたら、製作協力者様を募集してみんなで楽しく出来るのにね~なんて話し合っておりますが、現状では少し敷居が高く「お気軽に~」とは言えない仕様なので残念です。
華武編、菖蒲監督がボスになったら2軍選手を従えて八陣守備的な弾幕を仕掛けて来そうですね!画面密度が凄まじい事になりそうです(*゚∀゚)=3でも猿野に倒されてボロボロになった菖蒲監督と会話するシーン、想像出来ないなぁ…(笑)。
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